所在図って重要!

車庫証明を申請すると、実際に警察の方が申請内容と現地に相違がないか確認しに来ます。

このとき申請書に記載されていない車が停めてあったり、

明らかに保管が難しい状況だと、確認の電話がかかってきます。

 

大概は代替車両の記載がないとのことで電話が来ますが、

先日『申請場所が特定できません!』との連絡が来ました。

 

どんなに下手くそな所在図・配置図でも今までそんな連絡を受けたことはありません。

もちろん私自身が所在図も配置図もチェックして問題ないと判断して提出しています。

 

また、住所だけで警察の方がたどり着けないとは問題なのでは?

なんてヒトのせいにもしたくなりました。

 

しかし、よくよくお話を伺っていると

申請場所はどうやら新規に開発された宅地で、

同じような家がたくさん並んでいる上、地番も同じものがあり、表札も出ていないとのこと。

 

確かにそれだと特定は難しいかもしれません。

また添付した所在図がちょっと広域でわかりづらかったようです。

おかげで交付日がずれこんでしまいました。

 

ちょっと反省ですね。。。

コメントをお書きください

コメント: 2